法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

お客様に「なぜ買ってくれたのか」を聞くと売上が伸ばせる

お客様に「なぜ買ってくれたのか」「なぜ来てくれたのか」を聞くと、お金を払った理由が分かります。お金を払った理由が分かると、自分がどこに期待されているのか、分かります。そこを伸ばしていけば、売り上げをもっと伸ばしていけます。

 

これだけ商品がある中で、わざわざ買ってくれる。これだけお店がある中で、わざわざ来てくれる。そこには、よっぽどの理由があります。

 

うちのお客様にも既に売れている人は多いですが、自分が売れている理由が分かっている人は、驚くほど少ないです。みんな、お客様に聞かないからです。分からないことは、聞いたら分かります。答えは常に、お客様が持っています。

 

私は個別コンサルに来た人に、必ず来た理由を聞きます。

・自分の知りたいことが、ブログにたくさん書かれていたから

・動画を見て興味を持ったから

・客観的に見てもらえると思ったから

・嘘のない本当の話が聞けると思ったから

・今の自分にとって、必要な話が聞けると思ったから

・書いていることが、とても分かりやすかったから

これが私に対して、お客様がお金を払った理由です。そのことが分かっているので、そればっかりやっています。

 

淡々と繰り返しているうちに、もう独立して12年も立ちました。何も難しいことはやっていません。理由を把握して、伸ばせば良いところを日々、伸ばしているだけです。商売とは、そういうものです。

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