法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

お礼メールがあるか無いかで成功率は変わる

個別コンサルの後に、お礼メールを送ってくる人と、送ってこない人に分かれます。送ってくる人には「ワンモア・アドバイスを、するようにしています。それがきっかけとなり売れるようになった人は、軽く100人以上はいます。

 

人に何かしてもらって、お礼を言うのは、人として普通のことです。「自分の為に時間を割いてもらい、貴重なアドバイスをしてくれて、感謝します」こういうスタンスの人には、もっと教えてあげようと思います。

 

お歳暮やお中元のように、カタチのあるものなら、お礼をするという人が多いです。そういう問題ではありません。カタチの無いものこそ、本当はありがたいのです。お店では売っていない、あなただけの「特注品」だからです。それに対して感謝がないのは、人としてどうかと思います。

 

感謝がない人は、自分はお金を払っている客だから、なぜそんなことを言わないといけないのか、というスタンスでいます。それこそが、その人が売れない原因です。売っている商品やサービスだけでなく、あなた自身に、感謝の気持ちが足りないのです。お客様はそれを敏感に感じ取り、買うのをやめるのです。

 

払っている料金は同じですが、スタンスの違いで、その後に大きな差がつきます。何も難しいことではありません。やるか、やらないかだけの問題です。

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