法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

人は自分に都合のいい情報を選びたがる

人は自分に都合のいい情報を選びたがる生き物です。あなたがネット上で何を書こうが、読み手は自分に都合のいい情報しか選びません。いくら書き手が役に立つと思って書いていても、読み手にそれを選び取るセンスが無ければ、どうでもいいような記事しか読まれません。そういうものです。

 

情報を得ようとしている段階で、自分の中で「結論」がある場合が多いです。今、自分はこういう情報が欲しいのだと思えば、それ以外は目に入らなくなります。脳の構造上そうなっているのです。

 

ネットニュースをぼんやり読んでいるつもりでも、無意識で選んでいます。お金儲けに興味のある人は「お金持ち」というキーワードに敏感に反応します。旅に行きたいなと思っている人は「GO TO」をk

 

ということは、書き手はその結論が分かっているかどうかが大事です。読み手の結論に合っていたら読まれる。合っていなければ読まれない。極めてシンプルですが、それでアクセスや集客に大きな差がつきます。

 

私はいつも言っていますが、タイトルとは結論です。結論というのは、ここには何が書かれてあるかがひと目で分かるものです。自分にとって必要な情報かどうかを、そこで判断してもらうのです。

 

そうすると読み手には親切です。一瞬で必要か不要かが判断できるので、簡単に選べます。そうするとどんどん読んでもらえます。私はここまで分かって書いています。

 

個別コンサルでは、どうすればそういうようにブログを書けるようになるのかを具体的に教えています。大丈夫。難しくはありません。ネット初心者でもすぐに出来る方法です。ここに出てくる人は全員ネット初心者ですが、読んでもらえるブログが書けるようになりました。次は、あなたの番ですよ。

kensasano.hatenablog.com