法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

予算が少ない方がアイデアは出やすい

予算が少ない方がアイデアは出やすいです。100万円ある時と1万円しか無い時とでは、打てる戦略の数に大きな差が出ます。そこが「腕の見せどころ」です。懸命に頭を使い、あれこれ工夫します。画期的なアイデアや発明はこうした時に生まれます。

 

予算がたくさんあると、あまり頭を使いません。考えられる選択肢を片っ端からやってみよう、という発想になります。そこには工夫やアイデアがありません。お金はあるのに魅力が無い会社や個人というのは、こういうところから生まれます。

 

大企業なら打てる戦略が、個人事業主フリーランスには打てません。予算に制約があるからです。その代わり、ユニークなアイデアは出しやすいです。ここにチャンスがあります。

 

大手は予算があって良いよなぁと嘆くなら、アイデアの一つでも出すべきです。あれは出来ない、これも出来ないと考えるのではなく、あれも出来る、こんなやり方もあると考えましょう。脳を「出来る」方向に動かすのです。そうすると次々と出てきます。

 

うちのお客様で売れるようになった人は全員、大した予算は使っていません。お金は使っていませんが、頭を使っています。正確に言うと、個別コンサルで頭を使うことの重要性に気づき、それを実践したのです。

 

売れるか売れないかは、予算の多い少ないではありません。どれだけ頭を使って工夫し、試行錯誤したかの違いです。そのやり方を、個別コンサルでは教えています。だから売れるようになる人が続出するのです。

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