法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

アクセスが少ないうちにブログを修正しよう

ブログを修正するのは、まだアクセスが少ないうちが良いです。その方が「思いっきり」変えれるので。タイトルも打ち出し方も、記事の書き方も、総取っ替えしてもバレません。誰も見てないので、いくら変えても気付かれません。

 

アクセスが取れている人、ブログから集客できている人は、ごく少数です。アクセスが少ない。ブログから集客できない。そんなことで悩んでいるあなた。アクセスの少ない今が、チャンスです。と、こちらがいくら言っても、すぐに「はい、そうですね」と、言う人はあまりいません。

 

昔からずっと不思議に思っていました。アクセスが全く取れていなくて、誰も見てないブログをやっている人の方が「こだわりが強い」です。タイトルを変えたくないとか、自分のコンセプトはこうだとか、やたら言ってきます。

 

それでずっとやってきて、結果が出ていない。ということは、それは「間違っている」ということです。それでもまだ、こだわり続けるの?と、こちらは思いますが。なかなか諦めがつかない人が意外と多いです。

 

頑固というか、適応力がないというか、人の話を聞けないというか。それが売れない原因であることも、本人は分かっています。それにも関わらず、変えようとしない。こういうタイプは、40代、50代の女性に多いです。

 

若い人は、割と柔軟に対応してくれます。変なこだわりもないし、全体的に素直です。打てば響くというか。何かしらすぐ行動に移すので、結果は出やすいです。

 

ここから大事な話をします。こだわりが強くて、頑固で物分かりの悪い40代、50代の女性が多いということは。それと「真逆の行動」を取れば、頭一つ抜けるのは、とても簡単です。何も難しくありません。

・人の話を素直に聞く

 ・言われたことは、そのままやってみる

たったそれだけで、あなたのブログは見違えるように変わります。うちのお客様にも、40代、50代の人は多いですが、売れるようになる人は全員、驚くほど素直です。

blog.kensasano.tokyo