お金の悩みや不安を解消したい女性起業家向けブログ集客コンサルタント笹野健

貯金が無い、老後に生活できるか不安、収入(給料)が低いという、お金の悩みや不安を解消する為に、12年間で3,600名以上の女性の相談に乗ってきました。お金、運気、金運、ブログ集客、SNS、SEO対策、起業、成功術、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

ブログには聞かれたことだけ書けばいい

「ブログに何を書けばいいか分からない」と、個別コンサルで相談されることが多いです。気持ちは分かります。もっとシンプルに考えましょう。そうすると書くべきことが見えてきます。

 

私のブログには、一貫して「お客様に聞かれたこと」だけ書いています。このスタイルで12年間ずっとやってきました。たったそれだけで、コンサルタントして食べていけるのです。これ、本当の話です。

 

お客様が聞いてくるということは、気になっているということです。それに応えてあげれば、満足度は必然的に上がります。

 

同じお店に来る人は、同じような悩みを持っていたり、共通点があります。Aさんが気になっていることは、Bさんも気になっています。Bさんが知りたいことは、Cさんも知りたいのです。

 

Aさんに聞かれたことをブログに書くと、それを見たBさんも共感します。次はBさんがやって来ます。Bさんに言われたことをブログに書くと、Cさんも読みます。Cさんの悩みを解決すると、今度はDさんがやってきます。というように、延々と繋がっていくのです。

 

既にお客様がいる人は、お客様との会話を思い出してみましょう。共通して聞かれることや、最近多い質問が必ずあるはずです。思い出せないなら、話を聞いていないということです。もっと観察力と集中力を磨くことです。

 

ネットで売っている人やまだお客様がいない人でも、お問合せフォームで聞かれたり、リアルで会った人に聞かれることがあると思います。

 

・それはどんなことに効果があるのか?

・どんな人が買うのか?

・それを買ったらどうなるのか?

 

というように、お客様は聞きたいこと「だらけ」です。お金を払う以上、損をしたくない、失敗したくないという気持ちが強いからです。あなたも買い物をする時、同じように疑問や質問がたくさんあるはずです。それを思い出せば、聞きたいことは見えてきます。

 

ポイントは、聞かれた質問をそのまま記事のタイトルに使うことです。そうすることにより、同じような疑問を持っている人はクリックしやすくなります。私のブログ記事で言うと、こんな感じです。

 

・自宅サロンの成功例を教えてください

・ブログコンサルタントに騙されました

・起業したいけど何をしたらいいのか分かりません

 

個別コンサルでは、あなたの仕事に合わせて、みっちり二時間アドバイスします。それをそのまま実行してもらえれば、あなたも売れるようになりますよ。

blog.kensasano.tokyo