起業したい人や起業したけどうまくいかない女性に集客と売上アップの成功例を教えるビジネスコンサルタント笹野健

北海道から沖縄、上海、タイ、ドイツ、イギリスなど国内外問わず、14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を突破。女性向けコンサルタントとしては「顧客実績日本一」の笹野健によるブログです。

出来ない理由を挙げるより、出来る方法を考えよう

仕事をオンライン化しましょうと言うと、出来ない理由ばかり挙げる人が、あまりにも多いです。

 

企業では頭の固いおじさんが、そういうことを言いがちですが。私が普段相手にしている、20代や30代の女性の口からも、そんな言葉がよく出てきます。昭和のオヤジみたいだなと、びっくりします。

 

人は、変化を拒みます。出来るなら、今まで通りが良いのです。その方が落ち着くし、安心するからです。女性は特にその傾向が強く、男よりも保守的だなと思います。

 

それは分かるのですが、今は状況が状況です。そんな悠長なことを言っていると、職場も仕事も失い、食べていけなくなるのです。

 

私は相談されたら、出来る方法を考えます。最初に「出来るよ」と言って、じゃあどうすればいいかを考えます。そもそものスタートラインが違うので、発想がまるで違ってくるのです。この差は大きいです。

 

出来ないのではありません。やったことがないのです。出来る方法を考えたことがないのです。そこに気付けると、視界は一気に広がりますよ。

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