女性専門のブログ集客コンサルタント笹野健

女性にブログ集客のコツ、方法、書き方、起業の成功術を教えているコンサルタントです。起業して13年間、一度も宣伝も広告もせず、ブログ集客のみで3,900名以上の女性の相談に乗ってきました。

ブログで人柄を伝えても集客には繋がらない理由

ブログで人柄を伝えても集客には繋がりません。お客様はあなたの人柄を求めているのではなく、自分の悩みを解決してくれたり、欲求を満たしてくれる商品を求めているからです。そこに「ズレ」があることに気付きましょう。

 

ブログを見る時に、最初から人柄を伝えてほしいとか、人柄を知りたいと思っている人はいません。あなたも自分が見る時はそうだと思います。それなのに、なぜ書く側になった時には、やたらと人柄を伝えようとするのでしょうか。これを「矛盾」といいます。

 

お客様はまずは自分の欲しい物を探します。それが無ければ、他を探します。同じような物があれば、値段や納期、品質やサービスで選びます。人柄で選ぶというのは、順位としては最後の方です。つまり、人柄をいくらアピールしたところで、購入にも集客にも繋がらないということです。

 

コロナ渦でもユニクロや無印、ニトリやダイソー、キャンドウ等は売上が下がっていません。そこにお客様の「欲しい商品」があるからです。人柄なんて買う時には考えていません。この人だから買うのではなく、欲しい商品だから買うのです。

 

人柄をアピールするということは、お客様が欲しい商品が用意出来ていないということです。それを「ごまかす」為に人柄をアピールするのです。それは単なる押し売りに過ぎません。買い手の都合に過ぎません。

 

そろそろ、そんな考え方からは脱却しませんか?人柄にこだわったブログの書き方ばかりしていても、いつまでも集客は出来ません。あなた自身も「おかしいな」と感じているはずです。今のやり方のままなら、結果も今のままです。それを変えたいなら、考え方とやり方を変えましょう。そうすると結果も変わってきます。

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