お金の悩みや不安を解消したい女性起業家向けブログ集客コンサルタント笹野健

貯金が無い、老後に生活できるか不安、収入(給料)が低いという、お金の悩みや不安を解消する為に、12年間で3,600名以上の女性の相談に乗ってきました。お金、運気、金運、ブログ集客、SNS、SEO対策、起業、成功術、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

女性起業家が集客に苦戦する理由

女性起業家が集客に苦戦する最大の理由は「売ってるものが良くない」ということです。それなのにSNSに力を入れたり、セルフブランディングがどうとか言っているから、いつまでも売れない。これまで12年間で3,600名以上の女性の相談に乗ってきましたが、9割以上はこのパターンです。

 

セミナーでよくする話なのですが、ここにも書いておきます。「売れる要素」があるものを、SNSで広めるから売れるのです。図式にするとこうです。

 

売れる要素×SNS=成果

 

売れる要素が10あれば、SNSを頑張らなくても成果は出ます。

 

売れる要素(10)×SNS(2)=20

 

一方で、売れる要素が無ければ、どれだけSNSやブランディングを頑張っても、成果は出ません。ゼロに何をかけても、ゼロのままです。図式にするとこうです。

 

売れる要素(0)×SNS(10)=0

 

このことが理解できてない人が、あまりにも多いのです。令和二年が終わろうという今でも。

 

うちのお客様がなぜ成果を出せるかというと、売れる要素を見つけることを先にやるからです。これは売っている本人が気付いてない場合が多く、個別コンサルに来て初めて気付くことがほとんどです。

 

もし売れる要素が無ければハッキリとそう言うし、少しでも可能性があるなら、他のものと組み合わせたり、名称を変えたりして、試行錯誤します。そこはプロなので、こちらに任せてください。

 

ブログの話なんてほんの少しです。それよりも「商売としての可能性」の方が、よっぽど大事だからです。その結果がこれです。

 

今のままでは、あなたは売れません。これはもう「確定」しています。売れる要素が無いものを売っているからです。どんなSNSを使おうが、セルフブランディングに投資しようが、自己啓発本を読もうが、オンラインサロンに入ろうが、月に向かってお財布フリフリしようが一緒です。

 

それよりもまずは、売れる要素を見つけることです。その作業を先にしないと一歩も前に進めません。って言いましたからね、こっちは。後はあなたが動くだけですよ。

blog.kensasano.tokyo