法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

SNSをあれもこれもやろうとすると全てが中途半端になる

色んなSNSを、あれもこれもやろうとする人がいますが。そういう人を見ていると、全てが中途半端になっているなと、強く感じます。

 

一人の人間が持っている「ネタの数」は限られています。そのネタが最も活かせる場所は、どこなのか。それを考えるべきです。

 

文書力があるのなら、ブログが最適です。声に特徴があるとか、話が上手いならyoutubeです。短文をたくさん更新したいなら、Twitterです。写真が得意なら、インスタグラムが良いと思います。狭い交友関係にアピールしたいなら、Facebookが向いています。

 

というように、あなたの持っているネタと、それが活きる場というのは、それぞれ違うのです。あれもこれもやろとすると、すぐに「挫折」します。一つやるだけでも大変なのに、エネルギーが何倍もかかるからです。

 

まずはネタを増やすことに専念する方が、結果的には売れるようになります。ネタが増えてきたら、どのSNSを使うかをよく考えて、それだけやることです。そこまで「至って」ないのに、あれもこれもやろうとするのは、根本的に間違っているのです。

blog.kensasano.tokyo