ブログ・アメブロ集客の方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

1日1分読むだけで、あなたもブログから集客できるようになります。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

ネットではお客様の手間を省いた方が売れやすい

お客様の手間は、出来るだけ省いてあげましょう。ネットではその方が売れやすいです。

 

お客様というのは、とにかく「面倒くさがり」です。普段、あなたが何かを買う時も、そうだと思います。早く、安く、楽に買いたいと、常に思っています。そこが分かっている人と、分かっていない人とでは、売上に大きく差が付きます。

 

自宅サロンのフォームでよく見かけるのが、必須項目が多過ぎるところです。名前やメールアドレスならまだ分かりますが。住所や電話番号、希望日時も第三希望まで、書かせています。フォームに入力するだけで、疲れてしまいます。これでは何の為のサロンか、よく分かりません。

 

一般的にフォームというのは、項目が一つ増えるごとに、申込み率が20%下がります。必須項目が多ければ多いほど、それだけ下がるということです。いかにお客様に手間をかけさせないか。省けるところはないか。もう一度、見直してみましょう。そういう「配慮」が、売上に直結してきます。

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