個人事業主やフリーランス女性専門のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

Zoomを使った集客やセールス法を教えてください

「Zoomを使った集客やセールス法を教えてください」と、アラサー起業女子に質問されました。

 

勘違いしないでほしいのは、Zoomというのはただのツール(道具)だということです。Zoomを使ったからといって、集客できたりセールスが上手くいく訳ではありません。「売れる要素」のある商品やサービスを、Zoomを使って売ったり紹介する。そういう順序です。ここを履き違えている人がとても多いです。

 

Zoomさえ使えば、何でも売れると思ってはいけません。それは、ブログを始めたら、すぐにアクセスが取れると思っているのと同じレベルです。そういうことではありません。

 

お客様が欲しいと思う商品やサービスが先です。それが無いのにツールがどうのこうのいうのはおかしいのです。残念ながら、ほとんどの人がこのパターンです。

 

まずはお客様が欲しいと思うものを用意しましょう。それを売る為の「一つの手段」としてZoomはあるのです。最初からZoomに頼り過ぎないことです。

 

私の個別コンサルでは、商品やサービスの話の方が圧倒的に長いです。そちらの方がはるかに大事だからです。売れる商品やサービスがあれば、後はどのツールを使うかを選ぶだけです。ツールの使い方はネットで調べればすぐに出てきます。慣れたら誰でも使えるようになります。だからそこまで大事ではないのです。

 

売れるようになった人も、あなたと同じように、最初はツールの使い方を質問してきました。それよりも前に商品としての可能性を指摘したら、ハッとした顔になりました。そこから話を詰めていき、たった二時間で売れる可能性のある商品やサービスが出来ました。それを最適なツールを使って売っているので、売れるようになったのです。

 

Zoomなんてすぐに使えます。大事なのは、あなたの売っている商品やサービスです。そちらの話を是非しましょう。そうすることにより、あなたの売れる可能性がどんどん広がるのです。

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