個人事業主やフリーランス女性専門のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

新規客が30%増えたブラジリアンワックスサロン

新規客が30%増えたブラジリアンワックスサロンの実例です。

 

知らない人からすると、そもそもブラジリアンワックスって何?という話です。食べ物かなと思ったり、ワックスなので、何かしら塗るのかなとか。ほとんどの人にとっては、その程度の認識しかないわけです。

 

だから、いきなりブラジリアンワックスを売ろうとしても売れません。お客様の発想に無いし、欧米では一般的な施術かもしれませんが、日本では「専門用語」です。それよりも、脱毛とか、アンダーヘアの処理とか。そう打ち出した方が、お客様とは「結びつきやすい」訳です。

・ブラジリアンワックス池尻大橋店

・脱毛、アンダーヘアの処理が出来るブラジリアンワックス

 どちらの方が、より分かりやすいかという話です。こういう変えるようにアドバイスしたら、新規客が「30%」増えました。

 

以前はチラシを配ったり、広告を出したりしてたそうですが。その経費も削減できたので、資金繰りもかなり楽になったそうです。売り手側が良いと思っていても、まだまだ知られてない施術や方法は、けっこう多いです。ネット上でもよく見かけますが。それを分かりやすくすると、こんな風に売れるようになりますよ。

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