ブログには、あなたに仕事を依頼したら「どうなるのか」を書きましょう。個別コンサルに来る人のブログを見ていても、これが抜けているので、集客できないというパターンが、とても多いです。
お客様は、自分が「変わる」ことを望んでいます。悩みから解放されたり、幸せな気持ちになったり、違う考え方を持てるようになったり。そこに対して、お金を払っているのです。逆に言うと、自分がどう変われるのかが分からないと、お金の払いようがありません。
今までの実績があるのなら、どんどん見せていきましょう。私の例でいうと、こういう記事です。
・百貨店で15万円、イベント3件で17万円売れました!
・コンサル翌日に申し込みを頂きました
・アクセス数が過去最高、普段の3倍になりました!
・オーダーが途切れず、現在受注ストップしています
・日本橋三越店での商品の常時取り扱いも決まりました
・Googleで1位になり30万円も売上げ増えました
お客様は、こういう部分を見て「お願いしようかな」と思うのです。
つまり、お客様は「過去のお客様」を見ています。そこに自分を当てはめるのです。同じような悩みを持った人がいて、相談に行ったのだから、自分も行けば変われるはず。そういう気持ちです。その気持ちを後押しする意味でも、どうなるのかはしっかり書きましょう。
極端な話をすると、どうなるのかだけ書いておけば、集客はできてしまいます。告知も写真もいりません。そのくらい「強力」な武器です。