法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

なぜ売れないかを悩む人は多いが、なぜ売れたかを考える人は少ない

売れない人の共通点として「買ってくれない人のことを異常に気にしている」というのがあります。これはよく考えたらおかしな話です。

 

例えば10人に宣伝して4人が買ってくれたら、その4人がなぜ買ってくれたかを考えるべきです。そうすれば「売れた理由」が分かります。そこを深掘りしていけば、また売れるようになります。

 

すると「売上の再現」が出来るようになります。ずっと売れ続けているフリーランスや老舗店は、これが出来ているので、長年、商売を継続していけるのです。

 

飲み会やママ友の集まりで考えると、分かりやすいと思います。10人にLINEで声をかけて、その日は4人だけが来れることになりました。その際、来れる4人の住んでいる駅や集まりやすい場所をみんなで話し合うことになります。来ない6人のことは気にする必要ありません。来ない人のことを気にしても仕方ないのです。

 

売れるようになる人は、来る4人について考えます。売れない人は、来ない6人について考えます。この差です。時間は貴重です。買ってくれない人のことより、買ってくれた人のことを考えましょう。売れない理由より、売れた理由です。それがあなたの商売を成功に導く「近道」です。

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