法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

ファミマのパイの実みたいなデニッシュ【エッセイ】

3月30日に販売開始された「果肉入りメロンミルク」を探し求め、ファミマをハシゴしている。こういう時、しつこい。見つかるまで探すタイプ。が、本当にどこにも無い。

 

家の近所は隈なく探した。白金台も目黒も五反田も全てチェックしたが、あるのは「いちごミルク」のみ。これはどこでも売っている。肝心のメロンは未だ見つからず。

 

そんな折にふとパンコーナーで見つけたのが、この子。

f:id:kensasano:20210502110541j:image

こんなビジュアル、買うに決まっている。気付いたらセルフレジで購入していた。無意識に。あぁ怖い。

 

翌朝、早速、実食。本物のパイの実の17倍の大きさとのこと。確かにサイズ感はある。で、食感なのだが。これ、ちと文句を言いたい。というのも「サクサク感」がまるで無いあるよ。思わずカタコトの中国人みたいになってしまった。

 

どちらかというと「しっとり」していて、パイの実のあの食感は皆無。これではただの大きめなデニッシュチョコパンに過ぎない。と同時に、無性に本物のパイの実が食べたくなる。もしや、これが奴らの作戦か?そうだとしたら完全にヤラれた。

 

① ファミマでパイの実パンを購入

② サクサク感ゼロ

③ 本物のパイの実が食べたくなる←今ここ

 

この順序なら、ファミマにもパイの実を販売しているロッテにもお金が入る。だって二回買うもんね、こっちは。本物の食感を求めて。

 

ここでふと思い出した。当初の目的はどうなった?探していたのは「果肉入りメロンミルク」じゃないのか?まだ見つかってないんじゃないのか?見つかるまで探すんじゃないのか?パイの実がどうとか油を売っている場合ではない。本来の目的を取り戻せ、俺。

 

そう強く自分に言い聞かせ、ファミマを今後も巡回することに。噂では、トロピカーナのメロン味も美味とのこと。これならスーパーで普通に見かける。これでも良いかと思い始めている。しつこい部分もあるが、切り替えが早い部分もある。便利な性格で良かったなとつくづく思う。

blog.kensasano.tokyo