個人事業主やフリーランス女性専門のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

読み手は「得するor新情報」を求めている

媒体は何であれ、読み手が求めているのは二つです。

・自分が得する情報

・まだ知らない新情報

この二つのどちらかがあれば、読んでもらえます。

 

あなたが最近読んだ情報を、振り返ってみてください。きっとどちらかの要素が、タイトルや本文に入っています。これをそのまま、あなたが情報発信する際に、活用すれば良いのです。 

 

あなたのお客様にとって、得する情報は何なのか?どんな情報はまだ知らないのか?そこを考えると、書くべきことが決まってきます。大丈夫。難しく考える必要はありません。先に書いたように、普段あなたがやっていることを、今度はあなたがやるだけです。

 

あなたが読んだ記事も、普通の人が書いています。ということは、あなたにも必ず書けます。個別コンサルでは、業種やターゲットに沿って、より具体的にアドバイスします。いつでも相談してくださいね。

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