個人事業主やフリーランス女性専門のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

売れない、集客できない女性起業家の共通点3つ

売れない、集客できない女性起業家の共通点は次の3つです。

 

・需要が無い

誰も買いたがらないものは売れません。欲しい人がいないのに、それを提供したところで、買い手がいないのです。売れないのは当然です。

 

・知られていない

いくら良い商品やサービスでも、その存在を知られていなければ、買いようがありません。せっかく欲しい人がいたり需要があるのに、売れないのはこのせいです。

 

・無駄に高い

いくら需要があって知名度があっても、買い手が「高い」と感じれば、買ってもらえません。「これがそんなにするの?」と思ったことは、あなたにもあると思います。そう思われた時点で、その人は買いません。

 

個別コンサルに相談に来る人で一番多いのは「需要が無い」商品やサービスを売ろうとする人です。これはもう無理なので、商品やサービス自体を変えたり、何かと組み合わせたりして、少しでも「売れる要素」を作り出します。

 

せっかく良い商品やサービスなのに、情報の出し方が間違っている人も多いです。そういう人には最適な情報の出し方やSNSの選び方をアドバイスします。

 

ちょっと高いなとか、そこまでの価値が無いなと思う人には、正直にそう言います。あなたはその値段で売りたいかもしれませんが、一般的な金銭感覚で言うと、もう少し安くした方が良いですよ、とお伝えします。

 

そういうことを繰り返していると、実際に売れるようになります相談に来る前は売れない人だったのに、たった二時間の面談の中で、徹底的に頭を使い、売れるようになるまで持って行くからです。

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