個人事業主やフリーランス女性専門のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

Z世代が普段利用するSNS1位はYouTube

こんな記事を見つけたのでシェアしておきます。

www.itmedia.co.jp

 

ちなみに「Z世代」というのは、1996~2015年生まれを指し、年齢でいうと6歳〜25歳です。男女別に見てみると、こんな順位になりました。

 

【男】

1位:youtube 71.8%

2位:LINE 70.6%

3位:Twitter  66.5%

 

【女】

1位:LINE 82.0%

2位:youtube 74.8%

3位:Twitter  74.0%

 

ここまでは使っているツールにも数値的にもそこまで差がありませんが、4位のインスタグラムになると大きく差がつきます。

【男】Instagram 37.6%

【女】Instagram 68.0%

 

女の方が男の約2倍も利用率が高いので、男向けのPRなのか、女向けのPRかでインスタグラムを使うか使わないかの判断が分かれてきそうです。

 

他にも、Facebookの利用率が男でも12,2%にとどまり、女では9,2%しかありません。Facebookというツールは、若者の10人に1人しか使っていないということです。これは世界的に見ると珍しい光景で、日本だけはやたらと50歳以上の利用率が高いと言われています。

 

1980~95年生まれの「ミレニアル世代」(年齢でいうと26〜41歳)のランキングも載っているので併せて見ておきましょう。

 

あなたの売っている商品と購入してほしい層の使っているツールは「合致」しているのかどうか。その辺をしっかりと見極めておくことが、売れる為には必要です。

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