フリーランスや起業家・個人店が集客を増やし売り上げアップする方法とアイデア【2022年最新版】

14年間で4,000名以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。ブログ集客や弱者でも勝てるお金を使わない戦略作りが得意です。

売れやすいサービスやメニューの作り方

売れやすいサービスやメニューの作り方というのがあります。コツはお客様に「求められた」サービスやメニューだけにすることです。

 

私の場合で説明します。最初は、対面の個別コンサルだけを売っていました。次に、地方の方や海外からも依頼があり、メールコンサルもやるようになりました。その後、地方の方から直接会いたいと言われ、出張コンサルも受けるようになりました。コロナ騒動が起こり、Zoomでのオンラインコンサルを始めました。全て「需要が先」です。これが基本的な考え方です。

 

自分がこういうサービスやメニューを売ろうと思うと売れません。そこには需要は無くて、自分の「主観だけ」で売っているからです。「こうしてほしい」とか「もっとこういうものがあれば買うのに」というお客様の声にもっと敏感になりましょう。そうすると勝手に売れていきます。

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