フリーランス女性の為のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

売れやすいサービスやメニューの作り方

売れやすいサービスやメニューの作り方というのがあります。コツはお客様に「求められた」サービスやメニューだけにすることです。

 

私の場合で説明します。最初は、対面の個別コンサルだけを売っていました。次に、地方の方や海外からも依頼があり、メールコンサルもやるようになりました。その後、地方の方から直接会いたいと言われ、出張コンサルも受けるようになりました。コロナ騒動が起こり、Zoomでのオンラインコンサルを始めました。全て「需要が先」です。これが基本的な考え方です。

 

自分がこういうサービスやメニューを売ろうと思うと売れません。そこには需要は無くて、自分の「主観だけ」で売っているからです。「こうしてほしい」とか「もっとこういうものがあれば買うのに」というお客様の声にもっと敏感になりましょう。そうすると勝手に売れていきます。

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