ブログ集客おすすめの方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

ブログ集客におすすめの方法とコツを女性専門に教えているコンサルタントの笹野健です。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

どんな値段をつけても、買う人は買うし、買わない人は買わない

個別コンサルでは、値段のつけ方について、よく相談されます。

 

料金や価格には「正解」がありません。いくらにしようが、買う人は買うし、買わない人は買いません。買う人は、安いと思い、納得して買います。買わない人は、高いと感じ、納得しないので買いません。そういうものです。

 

ということは「買う人のことだけ」考えればいいのです。買った人は、納得したのです。そういう人に向けて、情報を発信して、商品やサービスを作れば良いのです。簡単な話です。

 

飲み会に例えると、分かりやすいと思います。10人に声をかけて、3人だけ集まりました。そういう場合、3人でどう楽しむかを考えます。それぞれが集まりやすい場所や、金銭感覚を基にお店を決めます。

 

来ない7人のことなんて、これっぽっちも考えません。値段のつけ方に悩む人は、来ない7人に気を使いすぎです。どうせ来ないのです。それなら放っておけばいいのです。 

 

あなたがどんな値段をつけようとも、100人中100人が納得することは、あり得ません。納得する人が払いやすい金額をつければ、それで良いのです。あまり難しく考えないようにしましょう。

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