SNS・ブログ集客の指導歴13年のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の相談に乗ってきました。

お客様に「なぜ買ってくれたのか」を聞くと売上が伸ばせる

お客様に「なぜ買ってくれたのか」「なぜ来てくれたのか」を聞くと、お金を払った理由が分かります。お金を払った理由が分かると、自分がどこに期待されているのか、分かります。そこを伸ばしていけば、売り上げをもっと伸ばしていけます。

 

これだけ商品がある中で、わざわざ買ってくれる。これだけお店がある中で、わざわざ来てくれる。そこには、よっぽどの理由があります。

 

うちのお客様にも既に売れている人は多いですが、自分が売れている理由が分かっている人は、驚くほど少ないです。みんな、お客様に聞かないからです。分からないことは、聞いたら分かります。答えは常に、お客様が持っています。

 

私は個別コンサルを受けてくれた人に、必ずその理由を聞きます。

・自分の知りたいことが、ブログにたくさん書かれていたから

・動画を見て興味を持ったから

・客観的に見てもらえると思ったから

・嘘のない本当の話が聞けると思ったから

・今の自分にとって、必要な話が聞けると思ったから

・書いていることが、とても分かりやすかったから

これが私に対して、お客様がお金を払った理由です。そのことが分かっているので、そればっかりやっています。

 

淡々と繰り返しているうちに、もう独立して13年も立ちました。何も難しいことはやっていません。理由を把握して、伸ばせば良いところを日々、伸ばしているだけです。商売とは、そういうものです。

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