SNS・ブログ集客の指導歴13年のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の相談に乗ってきました。

ターゲットを絞るのをやめたら生徒数が10名増えた英語講師

ターゲットを絞るのをやめたら売れるようになった英語講師の例を。

 

この方は50代以上の人をターゲットに、英語のレッスンをしていました。高齢化が進んでいることと、50代以上の人は、お金に時間があるだろうという理由です。

 

話を聞いてみると、30代とか40代の人も生徒さんにはいるとのこと。しかも最近は50代の人より、上回っていると。この時点で、ブレています。

 

それならもういっそのこと、50代というこだわりを、捨てたら良いじゃないですかと、そう提案しました。そうすると、以前よりも、生徒数が「10名」ほど増えました。

 

新規の生徒さんに聞いてみると、以前から英語レッスンの存在は知っていて気にはなっていたと。でも、自分は50代じゃないから、ダメなんだと思い込んでいたそうです。たまたま見てみた時に、その制限が外れていたので、申込みしましたと言ってました。

 

お客様はレッスンを受けたい。講師側も別に大丈夫。それなのに、制限やこだわりを設けるから、そこに高い壁が出来てしまう訳です。知名度の無い素人がターゲットを絞るとお客様は減ります。そのことをよく覚えておきましょう。

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