ブログ集客おすすめの方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

ブログ集客におすすめの方法とコツを女性専門に教えているコンサルタントの笹野健です。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

お客様目線に立ったブログの書き方を教えてください

「お客様目線に立ったブログの書き方を教えてください」と、個別コンサルでよく聞かれます。簡単なことです。あなたがお客様になった時、どんな情報が欲しいか、そこを考えれば良いのです。

 

【執筆者:笹野健

(女性専門のブログ集客コンサルタント。2009年に起業して以来、13年間で3,900名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。詳しいプロフィールはこちら。)

 

例えば、初めて行く雑貨屋さんや洋菓子屋さんなら、こんな情報が欲しいと思います。

・料金

・商品内容

・アクセス

・支払い方法

・在庫状況

・どのくらい売れているのか

・どんな人が買いに来ているのか

こういうことを淡々と書いていけば、読み手にとっては満足度が上がります。難しく考えなくても大丈夫。シンプルにやりましょう。 

 

私のブログは、極端に言えばこれしかやっていません。お客様に聞かれたことを、ここでこうして書いているだけです。

 

そうすると、それを読んだ別のお客様が、また相談に来ます。それを延々と繰り返しているだけです。ネットで集客しようと思ったら、これが「最強」だということを、経験上知っているのです。

 

「お客様目線とは?」と、難しく考えると、複雑になります。もっとシンプルに考えましょう。

 

人間誰しも、誰かの、どこかの「お客様」です。つまり、誰もがお客様目線を既に持っているということです。売り手の立場だけで考えるのではなく、自分が買い手になった時のことを思い出せば良いのです。

 

見方を変えるだけで、驚くほど簡単にお客様目線が手に入ります。次から次へと知りたいことが見つかります。そうなると楽しくして仕方ありません。書くことも整理され、より具体的になってきます。そうすると、どんどん読まれるブログに変わりますよ。

 

【まとめ】

・自分が買い手になった時の気持ちを思い出そう

・その際に欲しい情報を書き出してみること

・難しく考えずにシンプルに

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