女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2023年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

アクセスの伸びるブログの書き方を教えてください

「アクセスの伸びるブログの書き方を教えてください」と、オンラインのメールコンサルで相談されました。

 

今の時代、基本的にアクセスは伸びません。ネット上にコンテンツが増え過ぎて、あなたのブログにまで到達しません。よっぽど用事のある人しか、あなたのブログには来ないと思ってください。 

 

発想の転換が必要です。アクセスを伸ばすのではなく、よっぽど用事のある人は、どんな人か。その人はどんな情報を求めているのか。どんな商品やサービスなら買いたいか。そこを徹底的に考えましょう。

 

よっぽど用事のある人が、せっかく来てくれた時に、あなたから「買いたい!」と、思わせることができるかどうか。そこが境目です。

 

万が一のチャンスを逃さない為にも、書き方は大事です。美しい文章や、上手い文章は必要ありません。分かりやすくて、伝わりやすい文章が必要です。

① まずはお客様を想定する。

② 何を求めているか深掘りする。

③ 分かりやすく伝わりやすく書く。

最低でもこの三つは必要です。

 

 あなたはまだ、一つも出来ていません。大丈夫。ゆっくりで良いので、一つずつやっていきましょう。

blog.kensasano.tokyo

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