女性専門のブログ集客コンサルタント笹野健

女性にブログ集客のコツや方法、起業の成功術を教えているコンサルタントです。13年間で3,900名以上の女性の相談に乗り、お客様の売上総額は1億円を突破しました。宣伝や広告を一度もせず、ブログ集客のみでやってきたノウハウをお伝えしています。

完全個室の隠れ家サロンが今より効率的に集客する方法

そういうサロンのブログを見ていると、こんなフレーズをよく目にします。

・完全個室

・隠れ家

・オーダーメイド施術

こういうことを書くサロンは多いので、サロン間で特に差はつきません。

 

ほとんどのサロンが個室です。駅前の一等地でない限り、ビルやマンションの一室になるので、隠れ家っぽくなります。一人ずつ体は違うので、必然的にオーダーメイドです。そんな当たり前のことをいくら書いても意味がないというか「へぇ〜」で終わります。

 

それより、お客様は「何に悩んでいるのか」をもっと考えた方が良いです。例えば、不妊や生理痛に効果があるなら、そう書いた方が圧倒的に、お客様とは結びつきます。そのお客様は、不妊や生理痛を治したい訳で、隠れ家とか個室とかは「その後」の問題です。

 

・お客様→悩みを解決したい

・サロン→隠れ家や個室を売りにしたい

ここが「ズレて」ます。そのことに気付かないから、間違った集客の仕方をしてしまうのです。

 

個別コンサルに来てくれた方に、チラシを見せてもらうことがありますが。これでは、お客様は来ないだろうなという感じのチラシが大半です。

 

お決まりのように「隠れ家・完全個室・オーダーメイド施術」と書いてるだけで、お客様の要望は、全く汲み取れていません。独りよがりな売り方だなと、パッと見で思ってしまいます。そこを改善しないと、競争の激しい業種なので、なかなか厳しいです。

 

逆に言うと、おかしな集客の仕方をしているサロンが大半なので、お客様の観点に合わせて、きちんとやると成果は出しやすいです。

 

という話をして、すぐに実行してくれるサロンにはお客様が殺到したりするので。あなたもこうなりたければ、いつでも相談してくださいね。何か良い方法を一緒に考えましょう。

blog.kensasano.tokyo

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