ブログ・アメブロ集客の方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

1日1分読むだけで、あなたもブログから集客できるようになります。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

ネイルサロンのブログの書き方と集客方法

「ネイルサロンのブログの書き方を教えてください」と、ネイルサロンをやっている方に相談されました。

 

ネイルサロンのブログは、どこも似ています。爪の写真がズラッとあって、それをインスタグラムでも同じように載せています。これでは、お客様からすると、違いがよく分かりません。

 

確かに爪の写真も大事ですが、それだけではワンパターンです。それよりも「お客様が知りたいこと」をどんどん書いていった方が集客には繋がります。

 

・塗ってからどのくらい保つのか?

・どの時間帯なら空いているのか?

・二回目以降の料金はいくらなのか?

・前回塗った爪はどう処理されるのか?

・それに費用はかかるのか?

・今、一番人気はどんなデザインか?

・100均で売っているネイルとどう違うのか?

・家で自分で塗る時のコツは?

・ジュエルネイルとは?

 

実際にお客様に色々と聞かれることがあると思います。その質問をたくさん集めて、一つずつ解答していくと、お客様にとっては有益な情報となり、また読まれるようになります。家から近ければ「行こうかな」と思う人も出てきます。

 

「ネイルサロンの情報発信=爪の写真の連発」という固定観念を捨てましょう。それだけではお客様の為にはなりません。もっともっとお客様の声に耳を傾けてください。知りたいと思っていることが山のようにあるはずです。そこに気付けるようになると、ブログからも集客できるようになります。

 

【まとめ】

・爪の写真ばっかりはダメ、絶対

・お客様が知りたいことをひたすら書いていくこと

・それはお客様に聞けば分かる

・その積み重ねをひたすらやると集客につながる

→【2022年最新版】ブログ集客のコツ、方法、書き方

→個別コンサルの料金と詳細