女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

ネット経由での申込みを増やす為に必要なこと

ネット経由での申込みを増やす為に必要なことは、お客様の「手間を省いてあげる」ことです。いかにスムーズに、申込みできるか。そこがとても大事です。

 

・申込みまでに、何回クリックする必要があるのか

・リンク先は同じウィンドウなのか、別ウィンドウなのか

・メールアドレスに直接メールしてもらうのか

・申込みフォームから申込んでもらうのか

・申込みフォームの項目は、何個あるのか

こういうことを、一つ一つ見ていきましょう。

 

「申込みが全然無いんです」という人は、こういうことが出来てない場合が多いです。売ってる商品やサービスの問題ではなく、単純に、申込みしにくいとか買いにくいとか、そういう問題です。ここを見直しただけで、申込数が「2倍」になった人もいます。

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