ブログ集客おすすめの方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

ブログ集客におすすめの方法とコツを女性専門に教えているコンサルタントの笹野健です。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

価格設定や適切な販売価格の決め方を教えてください

「価格設定や適切な販売価格の決め方を教えてください」と、個別コンサルではよく聞かれます。

 

【執筆者:笹野健

(女性専門のブログ集客コンサルタント。2009年に起業して以来、13年間で3,900名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。詳しいプロフィールはこちら。)

 

価格というのは「お客様が決めるもの」です。いくらであろうが、お客様が払うといえば、それが正しい訳で、相場とか慣習とか、そういうのは全て無視して大丈夫です。

 

あなたが5千円だと思っても、1万円払う人がいれば、それで良いということです。1,000円の価値しかないと思われれば、それはそういうことです。

 

場所によっても違ってきます。駅前のチェーン系のカフェであれば、コーヒー1杯は400円以内です。これがホテルのラウンジに行くと、1,500円になります。

 

駅前のカフェで1,500円すれば、すぐに潰れると思います。場所と値段が釣り合っていないのです。ホテルのラウンジで400円なら、逆に「ここは大丈夫か?」となります。

 

ネットで売るなら、価格はすぐに変更出来るので、試行錯誤しながら、どんどん試しましょう。売れてくるようになると、どこかで必ず落ち着きます。それが、あなたの売っているものに対して「お客様がつけた価格」だということです。

→女性起業家向け集客、アイデア、成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細