ブログ・アメブロ集客の方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

1日1分読むだけで、あなたもブログから集客できるようになります。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

日本人の半分以上は偏差値49以下

ありのままの事実をお伝えしておくと、日本人の半分以上は偏差値49以下です。このことを頭に入れて商売をすると、よく儲かります。大企業というのは、この層をメインターゲットにした結果、大企業になったのです。

 

【執筆者:笹野健

(女性専門のブログ集客コンサルタント。2009年に起業して以来、14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。2,600文字超えの詳しいプロフィールはこちら。)

 

テレビ番組は、基本的にこの層に見てもらえるように作られています。情報番組やゴールデンタイムの番組のほとんどは、同じような内容です。ゴシップ、芸能、グルメ、占い、クイズ、ゲーム、温泉旅、100均、プチプラといった、いかにもこの層が喜びそうなことばかり放送しています。

 

ディズニーランドやUSJには、この層がわんさか押し寄せます。テンションを上げるだけ上げさせておいて、いかに高額なグッズを買ってもらい、リピートしてもらえるか。写真を撮ってSNSで拡散してもらえるか。そこに全神経を集中させています。

 

ユニクロは値下げする際、必ず金額を表示するようにしています。20%OFFと書かれても、偏差値の低い人間には一体いくらか分かりません。だから赤文字で「1,290円」と書いてあるのです。これなら計算しなくても分かるからです。

 

というように、偏差値の高いごく一部の人間が、偏差値の低いその他大勢の人間から、いかにお金を吸い上げるかということが、至るところで行われているということです。

 

タレントの有吉弘行さんが「売れるとは、バカに見つかること」とよく言っていますが、これは本質を突いた言葉だと思います。

 

私は以前からずっと公言していますが、読解力のない頭の悪い人に向けてブログを書いています。もちろん、この層を意識しているからであり、そんな人が読んでも分かりやすいブログなら、他の人は全員読みやすいからです。

 

大事なのは、偏差値の低い人をバカにすることではなく「尊重して活かせ」ということです。そういう発想に切り替わると、あなたの商売はもっと上手くいくはずです。

→女性起業家向け集客、アイデア、成功のコツ

→【顧客実績日本一】個別コンサルの料金と詳細

→【無料】ブログ集客の悩み解決セミナー2022