女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

問い合わせや申し込みが増えるブログのサイト設計方法

「問い合わせや申し込みが増えるブログのサイト設計方法を教えてください」と、鍼灸サロンを運営している方に相談されました。

 

やることは2つだけです。

① メニューページを用意する

② 全ての記事からそのページにリンクを貼る

 

ブログというのは、どこからアクセスが流入するか分かりません。トップページから入ってくるということは稀で「記事単位」でアクセスがあります。

 

それに対して、どこから入ってきても良いように、自分の売っている商品やサービスを紹介し、問合せや申し込み方法まで分かるページを用意しておく必要があるのです。

 

これらを1ページ以内に全てまとめてください。

・商品やサービスの詳細

・料金

・納期や日程

・支払い方法

・問合せや申し込み方法

・その他注意事項

 

このページをまずは用意して、どこからアクセスがあっても良いように、ページの下部にリンクを貼りましょう。そうすると、自然とそのページへのアクセスも増え、問い合わせや申し込みが増えるようになります。

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