女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

ブログタイトルの決め方がよく分かりません

「ブログタイトルの決め方がよく分かりません」と、個別コンサルでよく聞かれます。

 

ブログタイトルというのは、サイトの「メインタイトル」です。ここにあなたのお客様が最も検索するであろうキーワードを入れておきましょう。これは基本のキです。これすら出来てない人があまりにも多いです。

 

お客様が検索するであろうキーワードは、一つの場合もあれば、複数の場合もあります。いくつかのキーワードを組み合わせる場合もあります。どういう状況でも対応できるように、ブログタイトルを付けておくのがポイントです。

 

個別コンサルでは、その場でブログタイトルを変えます。ここをしっかりとやっておけば、あとはコツコツと記事を書いていくだけです。それでブログから集客できるようになった人が山のようにいます。次は、あなたの番ですよ。

→【2022年最新版】ブログ集客のコツ、方法、書き方

→【顧客実績日本一】個別コンサルの料金と詳細