女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2023年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

売れてる人は「売れてる」と言うともっと売れる

売れてる人は、売れてると言うと、もっと売れます。

・一日に○○個売れました。

・一週間で○○○点が完売しました。

・一ヶ月で在庫が全て無くなりました。

人は皆、こういうフレーズに弱いです。言い換えると「売れてる人から買いたい」という欲求があるということです。

 

デパ地下や屋台をよく観察したり、思い出してみてください。売れてるお店には人が更に群がり、売れてないお店は閑古鳥です。

 

だからもしあなたが今、既に売れているなら。それを整理して、どう伝えれば良いか、よく考えてみましょう。それをすると、更に売れる可能性が高まります。

 

実を言うと、私はこの手法をよく使っています。大量のアクセスがあったことを書くと「このブログは色んな地域から沢山の人に読まれてるんだな」と、第三者は思います。

 

過去のお客様とのやり取りや実績・実例を紹介すると「この人の元にはたくさんのお客様が集まっているんだな」と、見ている人は思います。それを分かった上で、敢えてこんなことばかりやっているのです。

 

うちのお客様にも、既に売れている人は多いです。そういう人には「事実をそのまま伝えるだけで、もっと売れるようになりますよ」とアドバイスしています。そうすると、本当にまた売れるようになります。

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