女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

フォローを外したくなるインスタグラムのアカウントの特徴3つ

フォローを外したくなるインスタグラムのアカウントの特徴は以下の3つです。

・つまらない

・興味のない投稿が多すぎる

・投稿の内容が単調

 

実際に、最近フォローを外したインスタグラムのアカウントを紹介します。

 

・雑誌でよく紹介される有名なうつわ屋さん

店主のプライベートに関する投稿の頻度が多く、それを見ているのがちょっと憂鬱に。商品の情報は欲しいけど、その人には興味がないので、プライベートを繰り返し見せられると、ちょっとしんどい気が。

 

・地方のうつわ屋さん

三店舗やっているが、どれも同じような情報ばかりなので、本店だけフォローしておけば良いことに気付く。それでも同じような情報が多く、これはたまに見るくらいで良いかと思い、フォローを外すことに。

 

・地方で頑張っている窯元

ネットでたまたま見つけてその作風に感動しフォローすることに。が、全く更新しないので、フォローしていても意味がないので外すことに。

 

・某俳優

当初は面白い投稿が多かったが、最近は「ポエム」みたいなよく分からない投稿が増えてきて、見ていられなくなる。

 

・某ドラマー

ライブ情報は良いが、やたらと動画の投稿が増えてきて、見るのが大変になりフォローを外すことを決意。

 

というように、フォローを外す理由なんてこんなものです。簡単にフォロー出来るということは、簡単にフォローを外すことも出来るということです。それをよく覚えておきましょう。

→インスタグラム集客のコツ

→個別コンサルの料金と詳細