女性起業家向け 集客・ブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

「noteの有料記事が売れないのですが、収益化するコツはありますか?」

「noteの有料記事が売れないのですが、収益化するコツはありますか?」と個別コンサルで聞かれました。その人の記事を少し読んでみたところ、これでは売れないだろうなと思ったので「noteで記事を売ろうとすること自体をやめた方が良いですよ」とアドバイスしました。

 

「そもそも、noteの有料記事を購入して読んだことありますか?」と聞くと「無い」とのことでした。どこの誰かも分からない人間の記事を、お金を払ってまで読むという人はいません。それなら、そこに「労力」をかける意味がありません。他のことにエネルギーを注いだ方が賢明です。

 

noteで有料記事を売り、収益化できるのは「お金を払ってでも読みたいと思われるネタを持っている人」だけです。あなたがそうでないなら、基本的に売れないと思ってください。

 

「なぜnoteを使っているのですか?」と尋ねると「シンプルな画面構成だから」とのことでした。それなら他の無料ブログで、シンプルなデザインを選択すれば、目的は達成されます。わざわざnoteにする必要がありません

 

noteを使って記事を売りたいと思っている人の99%は、これに該当します。noteを使う理由が特にないのに、なぜかnoteに記事を書き、それを無理に販売しようとしています。「努力の方向性」がズレていることに、一刻も早く気付きましょう。

 

大丈夫。記事が売れなくても、その記事をうまく使って、あなたの商品やサービスを売れば良いのです。手段と目的を履き違えないことです。

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