女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

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アメブロ集客方法のコンサルティング効果と依頼する人の見分け方

最近よく検索されているキーワードが、以下の5つです。

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個別コンサルでお会いしたお客様に直接聞いてみても、このようなキーワードで検索して、私のブログに辿り着いたという方が何人もいました。

 

私がまだアメブロをやっていた頃は少なかったですが、今や「アメブロ集客コンサルタント」を名乗る人が山のようにいます。みんな同じようなことを言っていて、どの人に依頼すればいいのか分からない人も多いでしょう。

 

見分けるポイントは、たった一つです。その人の「実績の数と質」をチェックしてください。たった数件しかなかったり、お客様の情報がイニシャルだらけだったり、どこかで見たことのあるような感想ばかりだったら、その人は避けておきましょう。

 

そんな人に相談しても、ネットに乗っているような情報しか教えてくれません。正確に言うと、そういう情報しか、その人には教えることができません。その程度のレベルだということです。

 

本物のプロなら実績がきちんと書いてあります。そういう人を選ばないと、いくらお金を払っても、効果はありません。

 

ここまで情報が溢れ、それを誰でも見れる時代です。ブログ対策をみんなやっているので、差がつきません。その上でどうするのか。そこを一緒に考えてくれたり、アドバイスしてくれる人に相談した方が、成果は出やすいですよ。

→ブログ集客のコツ、方法、書き方

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