女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,680名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

割引せずに月10人以上新規客が増えたまつ毛エクステサロン

「以前はずっとやっていた割引をやめて、アドバイスして頂いたとおりにサイトやブログを変更したら、月に10名以上は新規のお客様が増えました」と住宅街でまつ毛エクステサロンをやっている方から報告がありました。

 

競合の多い都市部の駅前であれば、どうしても価格競争になりがちですが、住宅街であれば、その必要はありません。過去に来てくれたお客様の情報をしっかりと書いていくだけで、その近くに住んでいる人にとっては充分なアピールになります。

 

同業者が多いと、どうしても「安くしないと売れない」とか「他店が割引クーポンを配布しているから、うちもやらないと」と思いがちです。が、それでは資本のある大手や既存店には勝てません。

 

勝てない勝負を避け、下手に争うことなく、いかに「自分のお店にだけ反応してくれるお客様」を獲得するか。そこに全神経を集中するべきです。そうすると、こうなります。

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