女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

私が前からぼんやり思っていたことを言語化してくれた感じがします

「色んなコンサルタントのブログやホームページを見ても、みんな同じようなことを言っていることに違和感がありました。そんな時に笹野さんのブログにたどり着き、仰っていることにすごく納得し、この人なら是非会いたい!と思うようになりました」という杉並区在住の方が個別コンサルに来てくれました。

 

終わりの時間が近づいてきたタイミングで、今日はどうでしたか?と尋ねると「私が前からぼんやり思っていたことを言語化してくれた感じがします。とてもスッキリしました」とのことでした。

 

人は、一人で悶々と思っていることを、うまく他人に説明できないとイライラします。そんな時に、分かりやすい言葉で、自分の思っていることを簡潔に書いている人がいると、とてもスッキリします。「そうそう!こういうことが言いたかった!」と一気にファンになります。

 

私はこれを15年間やり続けてきました。人が何を思い、どう感じ、どんな風に言いたいのか。それを愚直に考え、表現し続けた結果、今ここにいます。

→個別コンサルの料金と詳細