女性起業家向け 集客・ブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

個人がネットで集客するコツは、第一印象で「驚愕」させること

個人事業主やフリーランスがネットで集客するのに必要なことは、読み手に初めて見つけてもらった時に「この人は凄い!」とか「知りたいことが全部書かれてる!」と思わせることです。このチャンスを逃すと、二度と見てもらえません。

 

これだけ情報が溢れている世の中で、一個人のブログやサイトを見つけてもらえるというのは、もはや「奇跡」に近いことです。あなたと同じようなことをやっている人もたくさんいます。そんな状況で、わざわざ時間を割いて読んでくれているのです。絶対に「損」させてはいけません。

 

一回目で驚愕した人「だけ」が、次も読んでくれます。より正確にいうと、1ページ目で驚愕した人だけが、2ページも読んでくれます。つまり「最初に目についたページがおもしろいかどうか」で、その後が決まるということです。

 

読み手はどこから入ってくるか分かりません。必ずしもトップページから順番に読んでくれる訳ではなく、自分の好きなところから読みます。これは書き手にはコントロールできません。

 

そう考えると、いつ、どこから読んでもらっても大丈夫なように、周到に「準備」しておかないといけません。これが出来ている人と出来ていない人では、集客力に「10倍」以上の差がつきます。

 

全ての記事に全力を尽くせ、ということではありません。どの記事も「一定のレベル」だけは超えておこうね、という話です。たまたま読んでくれた記事がつまらない記事だったら、その次は永遠に無いからです。

 

まだお客様が一人もいない状況でも、いずれ訪れるかもしれない「一人目」に向けて、今のうちからコツコツ書き溜めていきましょう。その人が読んでくれた時に驚愕させてあげましょう。それが出来た人だけが、次に進めるのです。

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