女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

自分の頭で考える方が良い人と、他人に考えてもらった方が良い人の違い

最近は「自分の頭で考えよう」という風潮が強いですが、これにはちょっと疑問を感じます。というのも、自分の頭で考えてうまくいくのは、本当に頭の良い1%の人くらいで、残り99%の人は、頭の良い人の考えを「活用」した方が、自分で考えるよりはるかにうまくいくからです。

 

自分で考える力があり、それでうまくいっているなら、既にそうなっているはずです。が、現実はそうはなっていない。ということは、あなたには自分で考える力が足りてなくて、今のままではうまくいかないということです。

 

それならさっさと頭の良い人の「脳みそを借りる」べきなのに、自分で考えることにこだわっている。まさにこれこそが、あなたの人生がうまくいかない原因です。

 

相談に来てうまくいく人ほど、他人の脳みそを借りるという発想が出来ています。今まで自分でどれだけ考えても答えが見つからなったので、自分よりも頭が良いであろうプロに頼ろう。プロが言っているんだから、素直に受け止めて、まずはやってみよう。こういう思考回路の人ほどうまくいきます。

 

頭の悪い人ほど、その悪い頭に執着するので、うだつの上がらない人生で終わります。頭の良い人ほど、他人の力を活用できるので、どんどん夢や目標が実現していきます。あなたは、どちらでも好きな方を選べば良いのです。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細