女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,680名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

自宅サロンが「怖い」と思われずに済む方法【動画アリ】

自宅サロンが「怖い」と思われずに済む方法は、たった一つです。徹底的に「情報開示」するしかありません。逆に言うと、これさえやっておけば大丈夫です。

 

人の集まらない自宅サロンの特徴は、情報が少な過ぎることです。サロンまでのアクセスが載っていなかったり、内部の写真が無かったりします。仮に写真があっても、薄暗かったりピントがボケています。これでは「怖い」と思われても、仕方ありません。

 

女性には「方向音痴」の人が多いです。方向音痴の人に場所を説明するのは、至難の業です。駅前の立地でも、反対側の出口に行く人なんか、ゴロゴロいます。そんな人に対して、説明しないといけないのです。丁寧すぎるくらいで「ようやく」分かってもらえると思いましょう。

 

サロンの内部が分からないと、足を踏み入れる気がしません。他人の家です。ただでさえ怖いです。それで写真が無かったり、薄暗い感じだと、余計に怖いです。

 

Googleで自宅サロンと画像検索すると、山のように出てきます。良いなと思うものを真似して、写真を撮ってみましょう。カメラマンに発注しなくても、スマホで充分です。コツは「朝の太陽の光」で撮ることです。そうすると自然な光になり、爽やかに見えます。

 

「うちは暗くて落ち着いているのが、売りなんです」というサロンもあります。それならそれで、そういうサロンの写真を参考にしましょう。工夫する余地は、いくらでもあります。

 

他には料金もメニュー名も、申込みフォームも、変えるべきところはいっぱいあります。そこに気付くと、あなたのサロンは今より繁盛します


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