女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

3年後を目標に起業を考えています

「3年後を目標に起業を考えています」という20代後半の方が、個別コンサルを受けに来てくれました。「やりたいことはほぼ決まっているのですが、その為に何から手をつけておけばいいのか具体的に勉強したいと思っています」とのことだったので、良いタイミングで来てくれたなと思いました。

 

起業の経験がある人なんて滅多にいません。ほとんどの人が初めてのことをやる訳で、どうやれば良いのかなんて分かりません。世の中には色んな「成功本」がありますが、それが自分に当てはまる確率は低いです。本に書いてある通りにやってみても、同じ結果にはなりません。

 

とりあえずやってみて、いきなり成功する人もほぼいません。100人中99人は失敗するでしょう。どれだけ用意周到に準備しても、過去に実績があっても、不測の事態なんてしょっちゅう起こるし、思っていたようにいくことなんて、まずありません。

 

だからこそ、長年やっているプロに早い段階で相談するというのは、行動としては正しいのです。

→個別コンサルの料金と詳細