女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

SNSマーケティングとか、もう出尽くした感がある件

猫も杓子も「SNS、SNS」という時代で、それに関する手法や方法、マーケティング論があれこれ出ましたが、既に出尽くしていて、もうこれ以上は新しいやり方は出てこない気がします。

 

みんなが同じようなことを同じようにやっているので、今後は旧来のSNSマーケティングだけでは集客できません。それはもう「確定」しているのですが、相変わらず同じようなことばっかりやっている人が多いなと思います。

 

・毎日のように投稿する

・フォロワーを増やす

・アクセスを増やす

・いいねを押す

・コミュニティを作る

SNSといえば、こういうことをしましょうとどこにでも書いてありますが、2023年にこんなことをやっていても、集客には繋がりません。

 

私の個別コンサルでは、過去を含めて一度も、こんなことをやれと言ったことはありません。ブログは毎日書かなくて良いし、フォロワーなんて一桁でも大丈夫だし、アクセスは基本的に増えないからね、と指導しています。

 

その代わり、最低限の準備だけはしておいて、あとはサイトに訪れてくれた人の「滞在時間」を伸ばそうねとアドバイスしています。その結果がこれなのですが、成果が出るようになった人は皆、一様に驚いています。

 

今まで聞いてきたことや信じていたことの「真逆」のことをすればするほど成果が出るので、今までは何だったんだという気持ちになるのでしょう。

 

「自分もそうなりたい!」と思う人はいつでも相談してください。出尽くしたSNSマーケティングとは「全然違う手法」で、集客できるように指導します。

→SNS集客や活用方法のコツ

→個別コンサルの料金と詳細