女性起業塾はやばいから辞めたい、高額な起業セミナーや起業コンサルタントは怪しいと思っている人へ

女性経営者・女性起業家専門の売上アップコンサルタントとして16年間やってきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。あなたのスキルや適性を活かした上で、継続的に売上を上げれるようにサポートします。

「良い商品なのに売れない」と思っている人に言いたいこと

「自分では良い商品だと思っているんですけど、なかなか売れないんです」という人は多いですが、そういう人に限って、宣伝やPRの方法が悪いと思い込み、SNS集客に力を入れようとします。が、そもそも「大した商品ではない」という事実に気づかない限り、いつまでも売れるようにはなりません。

 

自分に自信がある人ほど、この傾向が強いです。あるいは、視野が狭く、自分の信じているものは絶対だと強く思い込んでいるような人にも、ありがちなパターンです。

 

商品に魅力がある場合、宣伝やPRをうまくやれば、売れる可能性が広がったり、確率が上がります。商品に魅力が無ければ、いくら宣伝やPRをやろうとも売れません。その商品を「欲しい」と思う人がいなければ、どれだけアピールしようが無意味だということです。

 

私の個別コンサルでは、SNSやブログについて話すのはごく短時間です。それよりも、いかに「売れる要素のある商品」を作るかに時間を割いています。そこをクリアしない限り、どれだけSNSやブログを頑張っても意味がないということを、経験上知っているからです。

 

それを徹底しているので、起業初心者でも、商売のド素人でも、売れるようになる人が続出しています。全ては、商売に対する「大前提」の考え方の違いと言えます。

 

商売というのは、相手のあることです。どれだけあなた自身が良い商品だと思っていても、相手がそう思わないと売れません。シンプルで単純な理屈ですが、ここを理解できていない人があまりにも多いのです。

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