女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

生徒数が半年で2倍になった社会人向けエステスクール

6ヶ月の個別コンサルを受けてくれた、エステスクールを運営しているお客様から熱いメールが届きました。とても良い文章なので、そのまま載せます。

 

「正直、もう辞めようかなと思った時期もあったのですが、そんな時に笹野さんのブログを見つけ、毎日何十ページも読み進めました。やはりお願いするなら長期間寄り添ってほしかったので6ヶ月にしました。その判断は正解でした。

 

コンサルをお願いして以来、生徒数が2倍に増えました。今までマーケティングや自己啓発に100万円以上使い、自分なりに勉強してきたつもりでしたが、どの本やコンサルタントよりも、笹野さんのひと言の方が心に響き、アドバイスも役に立ちました。

 

もっと早く出会っていれば、もう少し運営が楽になったのになと思いますが、短期間でここまで立て直せただけでも充分です。スクールの運営が軌道に乗りつつあるので、また来年辺りにお願いすることになると思います。本当にありがとうございました。」

 

人と人が出会う時は、常に「ベストタイミング」です。早くも遅くもありません。そのタイミングで出会ったということは、そこに「意味」があるということです。コロナ禍を経て苦しいタイミングで出会ったのも、それが「縁」です。だから、これで良かったのです。

 

このような話をしていると、妙に「説得力」があるらしく、ふんふん頷いて聞いてくれる人が多いです。有名なお寺の住職が書いた本に載ってあることを「そのまま」言っているだけなのですが、本を読まない人がほとんどなので、そんな「仕入先」はバレません。相手の脳内では、私の言葉として刻み込まれます。

 

これが、お金を稼ぐコツです。個別コンサルでは、こんな話ばっかりしています。

→個別コンサルの料金と詳細