女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

あなたを大事に思ってくれる人とだけ付き合えば人生は必ず好転する

あなたが気にするのは、あなたのことを大事に思ってくれる人だけで良いのです。そんな人とだけ付き合っておけば、人生はうまく回るようになっています。

 

人生がうまくいってない人を観察していると、本当に「どうでもいい人」のことばかり気にしています。自分には何の関係もない人や、評価してくれない人のことを過剰に気にし過ぎて疲れ切っています。無駄なことやってるなと思います。

 

あなたのことを認めてくれない人なんて、放っておけばいいのです。あなたがどれだけ頑張っても、努力しても、評価が変わることはありません。それは「相手の問題」なので、自分にはどうしようもありません。そんなことに労力を費やすのは無駄です。

 

「なかなか売れないんです」と相談に来る人の99%がこのパターンです。その商品を欲しいとは思ってない人にどうアピールするかばかり考えていますが、それではいつまでたっても状況は変わりません。

 

欲しくない人に買ってもらう努力をするくるくらいなら、お金を出してまで欲しい人はどこにいるのか?を考えることにエネルギーを使うべきです。それは全体の「1%」しかいませんが、確実に商売にはなります。

 

私の元に相談に来るのは、私のブログや動画を見て「お金を払ってまで会いたい!」と思ってくれた人だけです。そういう人とだけ付き合っているので、人間関係のストレスがありません。そもそも、人としてタイプの違う人とは出会わないように、事前に「フィルター」にかけているのです。

 

一人でも多くの人を助けたいとか、大勢に好かれたいとか思うから「歪み」が生じるのです。半径1メートルくらいの、わざわざ近寄ってきてくれた人だけを相手にしておけば、それで充分です。

 

みんなに好かれたいと思う人ほどみんなから嫌われて、友達なんて別にいらないやと思う人ほどみんなから好かれています。これが、世の真理です。

→起業後の集客、アイデア、成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細