女性起業家向け 集客・ブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

稼ぎたければ、ビジネス書より心理学

商売というのは全て、人が人に売り、人が人から買うという行為です。つまり、人のことが分かっていないと、商売はできません。逆にいうと、人のことが分かっていれば、商売はできます。

 

売れるようになりたければ、人の心理を理解することが、何より役に立ちます。売れている人というのは「どうすれば人に喜ばれるか」を真剣に考え抜いている人です。

 

人は、その時の気分で、買ったり買わなかったりします。人は、その人が好きかどうかで、買ったり買わなかったりします。人は、周りの雰囲気で、買ったり買わなかったりします。これらは、ビジネス書を読んでも理解できません。全て「感情の問題」だからです

 

自分が買い物をする時のことを思い出してみましょう。ビジネス書に書かれてあるように、論理期な判断はしていないはずです。ほとんどの場合「なんとなく」で決めていると思います。その「なんとなく」の原因がどこにあるのか。それを探ることが、人間を知るということです。

 

SNSの勉強をしたり、AIについて調べる人が多いですが、そんなことをやるよりもっと前に、あなたが「やるべきこと」はあるのです。

 

ビジネス書を100冊読むより、人に興味を持って、観察力を身に付けましょう。小説を読んだり、映画を観たりしましょう。人を相手に商売するのなら、その方が圧倒的に売れるようになります。

→笹野健はどういう人物なのか?

→個別コンサルの料金と詳細