女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,880名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

お金持ちになるには「無駄な消費」を絶対にしないこと

「どうしたらお金持ちになれますか?」と、40代の方に個別コンサルで質問されました。無駄な消費を絶対にしないことです。そうすれば自然とお金が貯まり、いざ使うべき時にドカンと使うことが出来ます。

 

口癖のように「お金が無い」とか「貯金が出来ない」と言っている人を観察していると、本当によく買い物をしているなと思います。しかも、特に必要でないものや、今買わなくても良いもの、すぐに飽きそうなものを、頻繁に購入しています。

 

コンビニに寄るのが習慣になっていて、新商品が出たらすぐに買ってしまう人も多いです。コンビニというのはスーパーに比べて割高です。それをしょっちゅう買っていたら、お金がどんどん減っていくのは当たり前です。

 

他にも同じような服を何枚も買ったり、違いのよく分からないアクセサリーやバッグを複数所有していたりして、家の中がものだらけになっている傾向にあります。

 

こういう人は買うこと自体がストレス発散になっているので、モノは大切にしません。「買った時がピーク」だからです。これではいくらお金があっても足りません。

 

お金持ちは、これとは「真逆」のライフスタイルを送っています。心の底から気に入ったものしか買いません。質の良いものを選ぶので、何年も何十年も使えます。必然的にモノは増えません。お金持ちの家がスッキリしているのは、これが理由です。

 

どれだけ資産があっても、自分が必要だと思わないものに対しては、1円たりとも払おうとしないのも、お金持ちの共通点です。無駄な保険の契約やスマホのプラン等、徹底的に見直します。貧乏人ほど大手キャリアの高額なプランに加入していて、お金持ちほどSIMフリーの格安プランに入っていたりします。

 

着るものも「ユニクロで充分」だという人も多いです。カシミアのニットなんかは、高級品と見分けがつきません。同じような見た目なら、安い方で良いじゃない、という「割り切った考え方」をどれだけ出来るかです。

 

要するにお金持ちというのは「とことん合理的」なのです。徹底的に無駄を省き、自分が使いたい分野には湯水のようにお金を使う。それが最も人生を豊かにするということを知っています。

 

ユニクロのセーターを着て、クルーザーに乗っている人や、外食を一切せずに、毎日自炊している人、豪邸ではなく質素な家に住んでいる人。お金持ちには、意外とこういう人が多いのです。

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