「アドバイス通りにやったら、すぐに申し込みが入りました!」と田町駅の近くでエステサロンをやっているお客様からメールが届きました。
品川の隣の駅なので、コロナ前は遠方からもお客様が来ていたそうですが、それがすっかり落ち着いてしまい「どうしましょう?」という状況で相談に来られました。
サイトに書いてある説明文がかなりマニアックというか、その業界にいる人にしか分からない専門用語のオンパレードだったので、それをまずは修正してもらいました。目安として「10歳の子供でも分かるくらいのレベルで書いてください」と指示したら、見違えるくらい分かりやすくなり、それが集客につながりました。
ブログやホームページの「どこが良くないのか」は、自分では分かりません。毎日のように見ていると、それが当たり前になり、感覚が麻痺してくるからです。そういう場合は、他人に客観的な視点で見てもらいましょう。
忖度なしに、気になるところを全て言ってもらい、それを順番に修正していけば、今よりはグッと良くなりますよ。