女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

フリーランスが安定して稼ぎ続けるたった一つの方法

フリーランスが安定して稼ぎ続けるには、常に「学び続けること」です。これさえやっておけば大丈夫。お金に困ることはありません。

 

学生時代はほぼ強制的に勉強させられるのであまり差はつきませんが、社会人になると強制から解放される為、ほとんどの人は勉強しなくなります。一年間で一冊も本を読まない成人が、全体の6割です。日常的に勉強しているの人割合は、日本人全体のたった「4%」です。だからこそ学び続ければ続けるほど、差がつきやすいのです。

 

安定して稼ぎ続けている人を観察していると気付くのが、世の中の動きと「真逆」のことをやっている人が多いということです。みんながやっていることを同じようにやるのではなく、みんながやらないことを積極的にやる。すると、簡単に差がつきます。珍しいので希少価値が出ます。そこに人とお金が「殺到」するのです。

 

どんな分野でも「先生」と呼ばれる人は、生徒よりもはるかに勉強しています。だから先生と呼ばれるのです。塾で考えたら想像しやすいと思いますが、生徒が先生にお金を払います。つまりお金の流れというのは常に一定で、学び続けている人の元に流れてくるということです。

 

このことを本を読んで知った私は、それ以来、勉強量が加速しました。質も上がりました。学べば学ぶほど、人とお金が集まってくるということを「実体験」として知ることが出来ました。勉強していて、本当に良かったなと思います。

 

うちのお客様の中でも、継続的に売れている人は、コンサル後も定期的に私のブログを読んで学び続けています。気になることがあったり、悩みが出てきたら、すぐに相談に来ます。これが売れ続ける要因です。

 

ここまで読んだあなたは、集中力があって読解力の高い、頭の良い人です。せっかく優秀な頭脳を授かったのです。無駄にすることなく、存分に活かしましょう。それが、あなたが稼ぎ続ける為の、たった一つの方法ですよ。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細